趣味日記(仮)

理系大学生の趣味の日記(メモ)です。主に映画、読書、ゲーム、ファッションなどなど。

「BABY DRIVER (ベイビー・ドライバー)」感想

f:id:denden2018:20180304105252j:plain

去年公開されて配信やレンタルも始まった「ベイビー・ドライバー」を観た。

あらすじ

この映画は犯罪組織の逃し屋ドライバーとして雇われている主人公ベイビーのお話。彼はお気に入りの音楽を聴くことで凄腕ドライバーと変貌する。そんなベイビーが行きつけのカフェのウェイトレスのデボラと運命的な出会いを果たし、駆け落ちを試みるも犯罪組織から足を洗えず、思わぬ方向に…

 

「車×音楽」の爽快アクション

この映画のメインとなるのはベイビーのドライブシーン。かっこいい劇中の洋楽と派手なカーアクションの融合は正直今までにないジャンルで思わず見入ってしまった。車好きな人とかはみんな楽しめると思う。そして音楽に合わせるのは運転だけじゃなく、銃撃戦のシーンもポップでテンションが上がるところが結構あった。

 

ベイビーは冴えない男感があり、デボラとの恋愛のシーンはどこも応援したくなる。趣味やノリが合うお似合いな二人の様子は本当に憧れたね。てか、デボラが可愛い。しかし、ドライバーを辞めることができないベイビー…その結末は是非ご覧下さい。

 

きっと観てて疲れるような重い内容は一切ないし、カーアクションに少しでも興味湧く人は観るべきですよ。

 

評価:★★★★☆ 4/5点

 

↓以下ネタバレ感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーアクション、音楽、強盗という自分はとても男臭くて盛り上がる内容(強盗が好きというわけではない)だったけど、クセのあるキャラクター達がまた面白い。バッツの存在とかは観ているものにあれほど怒りというかモヤモヤした感情を与えられたし、凄い良いキャラだと思った。

 

バディに関しては多分本当は良心のある人で郵便局強盗前夜にベイビーと意気投合か、と思ったけどダーリンが殺されて復讐に転機したところは、残念だけど人間そうなっちゃうよねって感じ。あと最後にドクがベイビーを庇ったところはかっこよかったし、きっと何かしらの情が湧いたんだろうけど、そこだけはなんとも言えない。自分の育てた子分を最後に守ってあげようというボスの気持ちの変化なのだろうか。

 

そして何と言ってもデボラがいい女だね。あんな女の子と駆け落ちする人生なんてアツすぎる。最後のベイビー釈放後に待っていたシーンはとてもほっこりしたし、いい終わり方だと思った。

 

あと色々カーアクションがあったけど、一番好きだったのは冒頭のスバルWRXが出てきたシーン。赤い車ってすごい魅力的だし、20~30代中に赤いセダンを持つのが夢。

www.youtube.com