趣味日記(仮)

理系大学生の趣味の日記(メモ)です。主に映画、読書、ゲーム、ファッションなどなど。

オニツカタイガー「Tiger Ally (タイガーアリー) 」レビュー

f:id:denden2018:20180311083407j:plain

オニツカタイガーのスニーカー「Tiger Ally (タイガーアリー) 」を買いました。スニーカー集めが趣味ってほど持ってはいないけど、結構いろんなブランドのスニーカー買うのが好きで、人生初オニツカ。

 

ネイビーのスニーカーが欲しくて、色々探してみて今回購入を決断したのがタイガーアリー。このスニーカーは¥14,040とお高めだけど、ネットとかで履き心地とかコーディネートに合わせやすいとかで凄いレビューが高かったのが決め手。

 

デザイン

f:id:denden2018:20180311083923j:plain

側面はこんな感じ。アシックスと同じロゴは、一歩間違えれば「え?体育館シューズ?」みたいになりかねないけど、個人的にタイガーアリーはスウェードで色も落ち着いてるからオシャレなアクセントだと思う。

 

f:id:denden2018:20180311084956j:plain

正面から見ても、本当にシンプルなデザインになっているからコーディネートに合わせやすい。主張しすぎないけど、しっかり足元で締まる感じというか。

 

f:id:denden2018:20180311085357j:plain

靴裏はソールとはまた違うグレーの素材になっていて、汚れが目立たず凄くポイントが高い。結構頑丈で、靴裏の減りも少なそうだから長く履けること間違いなし。

 

サイズ感

f:id:denden2018:20180311083321j:plain

adidas、NewBalance、NIKEの靴全て27.0cmを履いてる自分は、タイガーアリーも27.0cmを購入。この靴は少し幅が狭いためジャストサイズの0.5cm上を買ってもいいかも。

 

他の靴と比較するとNIKEのAirMax、AirForce1よりは小さく、NewBalanceの520より大きい感じ。

 

履き心地

f:id:denden2018:20180311093829j:plain

タイガーアリーはfuzeGELという軽量衝撃緩衝材が入ってるため、クッション性が抜群。一歩踏み出せば跳ね返ってまた一歩がとても軽くなる感じ。つまり歩くのが凄い楽。

 

NIKEのAirMaxもかなり歩きやすいけど、タイガーアリーの方が軽量というのがポイント。だから、長時間歩くならタイガーアリーを選択するかも。あと靴内部のクッションも良い作りで、足が痛くなったりすることはないと思う。

 

 

これから春になってスニーカーがより一層活躍しそうだから、今から楽しみ。歩きやすくて、シンプルかつコーデに合わせやすいスニーカーを探してる人は買って後悔はしないのでオススメ。